ちくしょーアクティベートロックめ!!!

最近購入したiPod touchが故障し、どーにもこーにもいかないので仕方なく復元。まぁバックアップは取ってあるしいっか!くらいのノリで復元したのが運の尽き。。。


復元完了後初期設定をしようとしたら、アクティベートロックを解除してくダサい。的な文が表示されました。何だこれ?何をしても動かない。画面にはurlの表示とiTunesのマークが出てるだけ。もう一度復元。。。結局同じ画面に。



調べてみると、iPhoneを探すがオンになってると自動的に有効になるもので、無くしたり盗まれた時に勝手に復元ができないようになるシステムらしいです。なのでIDとパスワードを入れて復活させればいいんですが、忘れちゃってると完全に沈黙します。この状態を文鎮状態とネットではいうみたいです 笑

なので復元するときはiPhoneを探すを確認してから復元しましょう。


ただ稀に復元すらできない状態になる場合があります。電源切ってもリセットしても無理

な状態。実際僕のはこの状態になりました 笑


そんなとき有効なのはDFUモードにする方法。 これが一番復活する可能性が高いです。

・電源ボタン、ホームボタンを同時に10秒長押し


・画面が消えたら電源ボタンを話しホームボタンを長押し


これでdfuモードに入ります。あとは復元をすればオッケーです。ダメな場合も何度かトライするといけたりします!

是非お試しを!