格安SIMについて

こんにちは!今日は格安SIMについて。

 

みなさんはひと月の携帯料金って幾らぐらい払っていますか?

大体は8000円〜10000円くらいが多いかなと思います。僕も格安SIMに変える前はそのくらい払っていました。

一年計算すると96,000円〜120,000円も携帯料金に使っている計算になります。こうしてみてみるとすごく高いですよね・・・

 

そんな時、格安SIMなるものが出てきてこれはと思い色々調べ実際に使ってみたところかなりの安さ!!!!!!今現在僕のひと月の携帯料金は1,900円くらいで、一年で計算しても22,800円!!!!!これだけ安くなれば旅行も行けちゃいます!

 

僕が使っているのはUQモバイルという会社。イチキュッパのCMが有名な所ですね。色々なサイトで比較してみた所ここがみた感じ評価が高かったのでここにしました。

プランはデータ高速+音声通話のプラン。このプランだと月々1,680円でスマホが使えます。ギガ数は3ギガですが、普段家でも外でも会社でもWiFiを使っている僕にとっては3ギガなんて多すぎるくらいです。なのでプランは極力オプションをつけないシンプルなものにして費用を抑えているといった感じです!

 

しかしこのプランはよく電話をかける人にはあまりお勧めできません。電話をよくかける方向けのプランがあるのでそっちをお勧めいたします!

 

あと格安SIMの欠点として、オプションがほぼついていないので自分で選択して必要なものをつける必要があります!ちなみに僕がつけてるのは留守番電話サービスぐらいです。あとは何もつけていません!

 

理解するまで少し面倒かもしれませんが、理解さえできてしまえばこっちのもんです。格安携帯ライフが送れますよー!