94%も切れ毛枝毛を削減するブリーチ?

こんにちは!美容業界では最近やたらと話題に上がるダメージ削減のブリーチ。確かにインスタやSNSが普及してきて、派手めなカラーをする方が増えてきました。いわゆるインスタ映え、フォトジェニックな髪色にする方が増えたということです。


そこで登場してきたのが、傷ませないブリーチ。かなりダメージを抑えてブリーチできるというもの。それができればかなり施術の幅が広がるし、美容師はもちろん、お客様からしてもかなり嬉しいですね。傷ませないブリーチの中で一番話題なのが、シュワルツコフさんが出しているファイバープレックス!


・使用方法

ボンドブースターを希釈したものをブリーチに混ぜる。(この時ブリーチとオキシをしっかり混ぜておいたものに入れます。パウダーブリーチにそのまま入れて放置してしまうと化学反応で煙が出たりするらしいので注意。)

f:id:sukechan1:20171109193834j:plain


ブリーチ塗布→15分〜20分放置→流し


シャンプー後ボンドシーラーを塗布し5分放置。


f:id:sukechan1:20171109194226j:plain


これで施術は終了。あとはカラーをのせるだけといった感じです。


まだ使用したことはないので楽しみです!使用感や仕上がりなどまた載せます!